1. 投影資料受付

投影資料受付は発表時間の1時間前(その日最初のセッションでのご発表の場合は30分前)までに,必ずお済ませ下さい。2日目最初のセッションにてご発表の先生方は,なるべく前日(20日)に投影資料受付をお願いいたします。

2. 投影資料ファイル形式と媒体

発表の際,お使いいただくプレゼンテーションソフトは,Power Point 2010 (OSは Windows 8)とする予定です。
投影資料作製にあたっては上記OS,ソフトに合致するデータ形成としてください。
プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合,関連付けしているリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。必ず元のデータも保存していただき,事前の動作確認(後述)をお願い致します。
投影資料はUSBメモリーで,ファイル名を「演題番号(氏名)」として,ご持参ください。
また, Windowsのフォーマットのみに限定し, Macintoshのフォーマットには対応しかねますのでご注意下さい。

3. 使用フォントの限定

文字化けを防ぐため下記フォントに限定させていただきます。
日本語 … MS ゴシック,MS P ゴシック,MS 明朝,MS P 明朝
英語 … Arial,Century Gothic,Times New Roman,Century

4. 動作確認とオンサイト修正について

会場に動作確認用のPCを用意いたしますが,ご持参されます前に,作成されましたPC以外でのチェックを事前に必ず行っていただきますようお願い致します。
混雑緩和のため受付での発表データの加筆修正が無いよう,ご配慮ください。

5. 発表時間

シンポジウム
発表および討論の時間は,各セッションの座長の先生に一任しておりますので,座長の指示に従ってください。
セッション(一般口頭発表)
発表時間7分,質疑応答時間3分を予定しています。
座長の指示のもと,発表を開始してください。
時間厳守でお願い致します。
  • Facebook
  • twitter
  • Hatena