口頭発表の方へ

1. 受付

PC受付は発表時間の1時間前(早朝発表の場合は30分前)までに、必ずお済ませ下さい。第2日目5月16日ミニシンポジウムⅠにてご発表の先生方は、なるべく前日(15日)にPC受付をお願い致します。
CD-ROM/USB メモリーでお持込いただいた発表データはPC 受付から各会場に送信します。

2. 発表データのファイル名

発表データのファイル名は「 (演題番号) (氏名) 」として下さい。

3. 加筆修正について

混雑緩和のためPC 受付での発表データの加筆修正は、くれぐれもご遠慮下さい。

4. データの持ち込みについて

  1. CD-ROM/USBメモリーにてデータをお持ちください。Windowsのフォーマットのみに限定し、 Macintoshのフォーマットには対応しかねますのでご注意下さい。

    ※尚、文字化けを防ぐため下記フォントに限定します。
     日本語 … MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、MS P 明朝
     英語 … Century、Century Gothic

  2. 当日会場に用意するパソコンのOSはWindows(バージョン8)です。
    プレゼンテーションソフトはPowerPoint(バージョン2003~2013)です。
    データ作製にあたっては上記OS、ソフトに合致するデータ形成としてください。

  3. プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合、関連付けしているリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。必ず元のデータも保存していただき、事前の動作確認をお願い致します。

    ※USB メモリーをお持ちの場合は、作成されましたパソコン以外でのチェックを事前に必ず行っていただきますようお願い致します。

5. 発表時間

    シンポジウム
    発表および討論の時間は、各セッションの座長の先生に一任しておりますので、座長の指示に従ってください。
    ミニシンポジウム
    発表時間7分、質疑応答時間3分にて行います。
    座長の指示のもと、発表を開始してください。
    時間厳守でお願い致します。